映画ミュージカル「メトロに乗って」の試写会にブロガーを招待、ブログで紹介。また、友人に口コミして映画チケットを配れるようプレゼント企画を実施。
ミュージカルを映画で観るという新しい試みの口コミや、映画館から足が遠のいていた人の掘り起こしに成功。初日は満席になるなど、好評を博した。参加者は平均年齢40代のブロガー。 |
|
ブロガー全体に発売前のヨーグルトを試食して、ブログに感想を掲載してくれるモニターを大々的に募集したところ、2,250名が応募。1,100名に12個を配布。1,000件以上の記事掲載。
新聞広告や折込チラシでの告知時には、既にネット上に試食体験談が掲載され、マス広告からの誘導に対して、多くの導線を確保した。 |
|
事前アンケートを行い、商品を1ヶ月間試食し、その後、ブログでその感想を紹介してくれるブロガーを募集。応募者は1,000名を超える。
応募者の中からアンケート内容で厳選し、実際に試食。多くの個人の体験談としてブログに記載してもらった。 |